ざつだん

遅くなりましたが新年のご挨拶

明けましておめでとう、、、とは言いづらい新年の始まりとなってしまいました。
この度の能登半島地震にて被害に合われた皆様には謹んでお見舞いを申し上げるとともに、一日も早く復旧されますことをお祈りいたします。

昨年は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございました。
新年を迎えご縁のある場所の神様に、今年も皆様のお役に立てるようご挨拶をして参りました。
まずは大阪。

高津宮(高津神社)ホームページ https://www.kouzu.or.jp/
生國魂神社Instagram https://www.instagram.com/ikutamajinja/

続いて静岡。

駿河国総社 静岡浅間神社ホームページ http://www.shizuokasengen.net/

そして墨田・浅草。

牛嶋神社 東京都神社庁ホームページ http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/sumida/5692/
本龍院 待乳山聖天ホームページ http://www.matsuchiyama.jp/
浅草寺ホームページ https://www.senso-ji.jp/
浅草神社ホームページ https://www.asakusajinja.jp/

御由緒や御祭神・ご本尊などご興味のある方は、それぞれのホームページをご参照頂ければと思います😅
僕は寺社仏閣にお詣りさせて頂く際、ただお願い事をするのではなく、神様や仏様にお誓い申し上げるというつもりでお詣りします。
それぞれのご利益に合わせたお誓いごとをさせて頂きます。

医薬の神様である少彦名では皆様の疾病平癒や健康増進に関して自分に出来る事をしっかりとして、もっと多くの人の役に立てるような技術や知識を研鑽していくことをお誓いしたり、
あらゆる願い事を叶えてくれる代わりに自分の誓ったことを怠ると災いがあると言われる待乳山聖天の聖天様にも、今年1年驕ることなく精進を続けることを誓います。

こうした神仏へのお誓いごとというのは、自分との誓いでもあると考えます。
他人との約束を守る以上に自分との約束を守ることは難しいです。辞めようと思えばいつでも辞められるわけですから。もっと言うと、自分との約束を守れない人間に他人との約束も守れるとは思えません。

特に仕事は相手との約束事で成立しています。自分達に出来ることは出来るとお約束し、出来ないことを出来ると言わない。でも自分の力量を少し超えた所を目指して努力する。そうやって少しずつ成長し、出来る約束事を増やし、お仕事を頂戴していく。そんな風に今年も1年、地道に着実に事業としても人間としても成長していけたらと思っています。

なんだか年明けから堅苦しい内容になってしまいましたが、皆さんはぜひ、肩の力を抜きにお越し頂ければと思います😂
患者さんは力を抜きに、リフレッシュしに来て頂く。
我々は皆さんのために頑張る。
そんな当たり前なことを改めてしっかりとやっていく。
今年のテーマは【凡事徹底】に決めました。

それでは皆様、改めまして本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP