ざつだん

いつも取材する側が取材されるというおはなし

ブログの挨拶文が毎回「久しぶりの投稿です」になるのは本当に良くないと思いつつ、毎回「久しぶりです」と言ってしまいます😅
どうも、なりひら治療院の鈴木です。

そして昨日はさらにお久しぶりな再会がありました。
前回会ったのは恐らく共通の友人の結婚式以来。
毎回飲みの場で会うので正直何を喋ったかも思い出せないという😆笑
しばらく会わない間にあれよあれよと有名人になりました、友人のたっちゃんが今度は広告代理店さんとして当院の取材に来てくれました😊

実は彼、最近YouTubeやインスタグラムで話題の料理家ぐっち夫婦の旦那さん🍳
公式ホームページ:https://gucci-fuufu.com/
プロフィール:https://gucci-fuufu.com/about/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCz9uBd3keJnuXcQHpskEDyg?view_as=subscriber
Instagram:https://www.instagram.com/gucci_fuufu/

もうSNS戦略が上手い!!
YouTubeチャンネル登録者数10万人弱、インスタフォロワー数77万人?!?!?😳😳😳
ウチなんか10万分の1ですわ笑笑

そんな彼が今度は新たに広告代理店のような動画制作会社を立ち上げたとのこと。
初期実績として店舗型ビジネスをやっているお店の動画制作の為にお声かけしてくれたのでした😊

普段は我々もコ・メディカ(https://co-medica.info/)として、あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師の先生方へ取材をさせて頂いておりますが、取材を受ける方は初めての経験。
いや、カメラ向けられて喋るってこんなに緊張することなんですね笑
ご協力下さっている先生方には改めて敬意と感謝の気持ちを持ちましたm(_ _)m

インタビューでは
なりひら治療院の特徴は?
あん摩マッサージ指圧師とは?
動画を見てくださる方へ一言メッセージを。
など、普段意識している事でも改めて言葉にするとなかなか適切なフレーズが出てこなかったり、伝えたいことが伝えきれなかったりと言葉として表現することの難しさと大切さを感じます。
とはいえ、考えて言葉にするという作業はやはり自分の頭の中の棚卸しになりますのでこういう機会を頂けてとてもありがたかったなと思います。
忙しい中、わざわざ押上まで取材に起こし下さりありがとうございました!!( ^∀^)
いやぁしかし、カメラやマイク・照明などやはりプロが使う機材は凄かった・・・
あれは自前で用意するのは無理やでぇ・・・

あ、そうそう!
なりひら治療院の特徴は?
A:あん摩マッサージ指圧師・はり師・きゅう師の免許を保有し、法令遵守した治療院です!街に調和する和モダンな設えでリラックスして施術を受けて頂けます。患者さんとのコミュニケーションを大切にし、必要であればセルフケアやエクササイズをお伝えしたり、他の医療機関への受診を勧めるなど、患者さんの症状改善を最優先に考えます。

あん摩マッサージ指圧師とは?
A:厚生労働省や文部科学省が認可する養成機関(専門学校・大学・盲学校など)を卒業し、あん摩マッサージ指圧師国家試験に合格した者。3年から4年間の修業期間があり、通算授業時間は約2,400時間。「揉む・押す・さする・撫でる・引っ張る」などの手技療法を業(生計を立てる為の仕事)とする際は免許取得が必須であり、手技療法の専門家。

動画を見て下さる方へのメッセージをどうぞ!
A:実際に病気や怪我を患っている方だけでなく、「疲れた」「リフレッシュしたい」「体が重い」など日常生活でちょっと元気がないなという方までお気軽にお越し下さい😊 目の前の人が元気になって頂き、その方がまた他の誰かを元気にする。そうして少しずつエネルギーの輪が広がっていけばいいなと思っています。

お祝いのお花も頂きました!!
まぁなんてセンスのいい色のお花でしょう(・∀・)

どんな動画が出来上がってくるか楽しみにしています!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP