ざつだん

岡山の帰り道に大阪に寄ってきたおはなし

ブログって書くときはギュッと書くけど、間が空いちゃうとしばらく書かなくなっちゃう説。
どうもなりひら治療院の鈴木です🍀
だめですねぇ、やはり意志の弱い人間です。
頭の片隅には「1週間に1本は記事更新したいなぁ」とは思ってるんですけどね。

先日は岡山へ出張指圧に行ってきたお話(→https://narihira-c.jp/blog_220526/)
でございましたが、今回は
「岡山の帰り道に大阪に寄ってきたよ〜前田ダンスカンパニーリニューアル編〜」
です💃🕺

上の写真の看板すごくないですか!?!?😳😳😳
路面店で、こんなに派手な看板で、しかもカフェ併設なダンス教室を未だかつて見た事がありません笑
しかも交差点の角!!
めちゃくちゃ目に入る!!

ここは大阪府枚方市樟葉。
ワタクシの大学時代の同級生、前田将寛・紗央里組が経営・指導するダンス教室<前田ダンスカンパニー>



樟葉駅は京阪電車のちょうど真ん中。
最近は樟葉モールが出来てから急成長中の街。
昔、「樟葉のタワマンには倉○麻衣が住んでる」なんて都市伝説もありました笑
私が隣駅の牧野に住んでた大学時代は正直、なんで特急が止まるのかわからない駅でした。
あるのは淀川沿いのゴルフ場くらいしか記憶にない。

この地に根ざし、ダンス教室を始めてもう10年近くも経つんですね。
同じように自分で治療院を経営し始めた今、時の早さを感じるとともに10年も教室を続けているという2人を改めて尊敬しています。

なんということでしょう、、、
皆がやりたいと思っていてもなかなかできない、カフェ併設のダンス教室!!
見て下さいよ、この憧れのウォールグリーン🍀
めっちゃオシャレやんかいさ😳
カフェの名前は「Panico」さん。
紗央里が以前から行きつけにしてたカフェのママさんに声をかけて一緒にやることになったとか。
この人の「えーーーー!!!いいやん!!一緒にやろうよぉーーー!!」は昔から人を巻き込むパワーがある笑
マジで凄いと思う。
「最近は昔みたいに声をかける事が億劫になってる」と自分では言ってましたが、それでもスゲェよアンタwww

いいなぁ、保健所の申請とかテナントの広さとかクリアできるようなら僕もカフェ併設の治療院をやりたかったです。
いや、まだ野望は持ってます。
1階に治療院、2階にカフェ、3階がダンスフロアで4階から上を貸マンションにして不労所得で生活するという野望。

まだまだありますよ、カフェと教室のお写真たち。

1枚目:カフェメニュー板は自作なんだそう。こちらにもグリーンをあしらってましてオシャレですねぇ。真ん中に鹿🦌
2枚目:アンティーク調の設えもオシャレ。
3枚目:西日を浴びて陰影が映えるチーズケーキ。めちゃうま。パティシエさんが作ってるんだそう。
4枚目:マスター?ではなく前田先生。カタギの人間ではなさそうw
5枚目:ひろ〜いフロア。お祝いのお花で埋め尽くされているのはお二人が頑張ってきた証でしょう。
6枚目:これまでのパーティーのお写真。もう9回もやってるんだね。
7枚目:テーブルに置いてあるのはメニュー表かと思いきや教室の宣伝笑
8枚目:僕らの先輩キンタロー。さんからの直筆イラスト。あの人も多才だなぁ。
9枚目:玄関ドアのカッティングシート。うちの治療院もこうやってSNSのQR貼ってみようかな。

いい看板だ

僕らがお邪魔した時にも通り掛かった人が「社交ダンスのレッスンってどんなんなん??」と問い合わせがありました。
また樟葉の新しい名物スポットになってくれるでしょう😊

ついでに隣駅の懐かしの牧野へ!
1枚目:同じく同期の木本先生の教室を確認w
2枚目:学生時代にバイトしていた居酒屋は別のお店になっていました。またジャンボカツ丼食べたいなぁ。
3枚目:変わらない牧野駅構内。ノスタルジィが過ぎる。


みんなそれぞれの場所で頑張ってるなぁと、改めて自分も頑張らなきゃいけないと思いました。
ありふれた感想だけれどやっぱり先輩・後輩、特に同期など、仲の良い人たちの頑張ってる姿を見ることは大変な刺激になります。
昔はダンス部の中で切磋琢磨してたけど、今は社会という大きな枠の中で「あいつも頑張ってんだから、俺も負けねーぞ」って感じ。
闘う場所は違うけどやっぱり負けたくない。
商売でひと山当てたとか、周りより裕福になりたいとかそういうのじゃなく、周りから見て「あいつ頑張ってるよね」って思ってもらえるように毎日を励んでいかなければならないと思うのです。
そんでみんなで集まった時にはまたいつものようにバカ話できる関係性がとてもありがたく、外大競技ダンス部でみんなに出会えてよかったと思えます。

なんか書きながらこみ上げてくるものがあります笑
泣きそうなので無理やり話を終わらせます笑

兎にも角にも、いい刺激になった岡山・大阪滞在でした!
7月は大阪出張するよ!!
それではみなさん、ごきげんよう(・∀・)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP