ざつだん

ご近所グルメ的なおはなし

こんにちは、なりひら治療院の鈴木です。
またまた久々の投稿となってしまいました。
いつもブログを楽しみにしてくださっている方々、大変申し訳ございません。
(いないってか😅)
ブログのネタって意外と見つからなかったりするし、お伝えしたい事はあるけれどもキチンと公にする記事として”確からしいこと””間違いがないだろうか”と精査して編集する事は工数のかかる事でもあります。

ですが、気づいたのです。

「毎回毎回、そこまで手の込んだ記事を書かなくてもいいのではないか」
ということに!!←おいw

ですが、せっかく治療院として発信するのですから少しでも読んでくださる人の役には立ちたい、、、

というわけで、今回は最近見つけたご近所の美味しいものをご紹介します( ・∇・)
インスタでは結構やってますが、ブログでもシリーズ化していこうかと思います👍
当院のインスタはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/p/CWFbA89vNh2/

1)本所吾妻橋 「塩パン屋 pain maison(パンメゾン)」さん


1軒目は、都営浅草線 本所吾妻橋駅より徒歩3〜4分、浅草通り沿いにあります
「塩パン屋 pain maison」さんです🥐
名前の通り、塩パン専門です。遅ればせながらワタクシ、最近塩パンにハマっております。
甘さが引き立つんですよね。
ホワっと暖かくて、表面はサクッとして、中はフワッとしてて、
ほんのりお塩がパンの甘さを引き立てて・・・
そんでもってコーヒーに合うんだわ、コレが。
しかも1個100円。
朝は8時前から営業されてるので、通勤前にも買いやすい。
ワタシは毎週金曜の朝、買いに行こうと決めました。

pain maisonさんのインスタはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/shiopan_maison/?hl=ja

2)曳舟 「中華料理 味の横綱」さん


ヤバい、、、写真をアップロードしてるだけで横綱さん行きたくなってくる、、、
2軒目は東武スカイツリーライン 曳舟駅から徒歩5分、水戸街道沿いにあります
「中華料理 味の横綱」さんです🍜

これぞ「THE 街中華」
王道of王道。
安い、旨い、間違いない。

瓶ビールと餃子。
黄金色のチャーハン。
琥珀色スープのラーメン。

近所にこんなお店があってよかった。
ありがとう、横綱さん。
この味、まさに横綱級。
お店公式のHP等はありませんが、食べログでご紹介。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13074440/

3)東京ソラマチ 「缶詰スイーツの自動販売機」


上の見出しを見て、「何を言ってるのかわからねぇ」と思ったでしょう?
ワタシも最初は自分でも「何を言ってるのかわからねぇ」と思いました。

最近よくインスタで見かけていた、ケーキの自動販売機!!
#業平
で検索するとよく見かけるんです。
https://www.instagram.com/explore/tags/%E6%A5%AD%E5%B9%B3/

一体、どこにあるのか?!?!
と思っていたら、ソラマチにありました!
クアアイナの隣、業者車両搬入口のそばに!

ショートケーキは正直、なかなかいいお値段します。
プリンは250mlで500円。
プリンとしては高いです。
でも周りの商品が1000円くらいするので、「500円って安いやん!」
と錯覚して買ってしまいました。。。
上手な商売です笑
「面白いし、まぁ、たまにはいいか😅」と思って買ってみるのはアリだと思います笑

GAKUさんという北海道?の会社が運営しているようです。
株式会社GAKU 公式HP
https://risotteria-gaku.net/
OKASHI GAKU Instagram
https://www.instagram.com/okashigaku/
個人的「映えるインスタ・HP of the year 2022」だと思いました。

せっかく、墨田区まで来ていただくのですから少しでも街を楽しんでもらいたいです。
ご近所の人にも「こんなお店あったんだ!!」という発見になればいいなと思いますし、
逆に「こんな店あるけど行ってみな!」というオススメも頂ければ嬉しいです。

住めば都と言いますが、想像してた10倍は住みやすい街・墨田です。
今日で蔓延防止措置も解除となります。
感染症対策は変わらずに最大限留意した上で、墨田区探訪も楽しんでもらえたらと思います😊

鍼灸・指圧も受けて頂くと、ご飯も5倍は美味しく感じられるとか🍽
信じるか信じないかはあなた次第です(・∀・)


関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP